おこめマスカット

食事*旅行*音楽*勉強*映画*本*仕事*不言実行*Quality Of Life を高めるための日々の記録

2017.12.の振り返り(!)

***明けましておめでとうございます***

スッカリご無沙汰していました。昨年の反省もせずに新年の抱負を書くのもあれなので、年末の様子を列挙してみたいと思います。以下↓

  • Tokyo Disneyland へ!…平日に休みを合わせて中学時代の友人と。
  • 箱根の温泉へ!…記念日の御祝いでのんびりと。初富士山!
  • スプラトゥーン!…任天堂switchですよ。時間も気にせず疲れるまでやれる幸せ!
  • スターウォーズ―最後のジェダイー…個人的にはガッカリ(泣)

写真をたくさん載せたいのですが、なぜか読み込みが遅い…重すぎて待てないので今回はみなさまのご想像にお任せします(;∀;)

 

 ディズニー前日は集合した友人とワンフロアを借りてお泊り。飲みながらウダウダしてAM2:00就寝からの、開演ダッシュしたいということでAM5:00起床というハードスケジュールでした。アトラクスタンバイ中は立ちながら寝るなんで技まで習得して帰宅(笑)次回はDisneysea行きたいね(走れるうちにね)

 箱根は計画から何からすべてお相手の方プレゼンツ。ひょこひょこ付いて行っただけの私に、記念日だからとアルバムとカレンダーと腕時計のプレゼントまで用意していてくれました。こちらはスーツに合いそうなベストをプレゼントしたけれど、喜んでもらえたかな~。素敵な時間をありがとう!

 スプラトゥーンは、姪っ子に教えてもらいながらひたすらランク上げ。同時に隣のテレビでは姪っ子たちがスーパーファミコンをやってました。星のカービィとかヨッシーアイランドとか、懐かしすぎる。大人げなく没頭してしまう年末でした。

 

 2017年は生活環境が大きく変わった年でした。試験に落ち続けて、自己肯定感を上げようにもうまくいかない一年だったように思います。もうしばらく辛抱は続くと思いますが、いつか必ず実を結ぶと信じて、2018年は腐らずに一歩一歩挑戦し続ける年にしたいです。来年こそは…!

 17年近く続けてきたピアノから離れた年でもありました。ちょうど一年前なんて、一日中練習室にこもって悶々と譜面とにらめっこしていたのに…。時間ができると何だか暇で、何か始めてみてもどこか違う気がして。黙々と音楽を解読していく時間が、やっぱり好きだったんだなあと思います。2018年は懐かしい感覚を取り戻しにいこうかな…それはまた次回のブログで!

 それではみなさま、良いお年をお過ごしください^^